そこそこお得なライフブログ

日々のくらしで”そこそこお得”をムリなくとり入れましょう

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

PayPay祭りは10日間で100億突破し終了!今度はLINE Pay!

Pay

12月4日から始まった「100億円あげちゃうキャンペーン」は、12月13日で100億円に達したため終了しました。 500億円の消費 年越すだろうか?クリスマスくらいまでかなぁ?なんて考えていたけど、10日で終わってしまうとは・・・すごいですね。 単純に20%還元…

PayPay支払いで20%還元キャンペーン 12/4から開始!

Pay

ソフトバンクとYahoo!のQRコード支払いアプリ Apple Pay, 楽天Pay, LINE Payと、”Pay”の付くスマホ支払いが増えてきましたが、ソフトバンク&Yahoo!も追随してきました。遅れを取り戻すために、合計100億円を還元するそうです!! PayPayってなに? スマホア…

楽天PointClubがプラチナ会員になった

楽天トラベルでのホテル申し込みが効いた 先月、楽天PointClubの会員ランクがシルバーからゴールドにUP。そして、今月はプラチナになりました。 楽天スーパーポイント ふだん利用のちりつも継続と追加 先月と同様に、毎朝ルーチンタスクになっているのは 楽…

楽天PointClubがゴールド会員になった

楽天スーパーポイント、気がつかないうちにけっこう貯まる 最近、JALマイルに次いでちょこちょこポイント収集をしている楽天スーパーポイント。楽天カードや銀行など、使い始めた当初のボーナスポイントが、忘れた頃にカウントされ始めました。 それが効いた…

LINEもバリアブルカード発売 / 抽選で全額キャッシュバックも!!

LINEに新しいプリペイドカードが誕生 新しいプリペードカードは、コンビニなどで金額を指定して購入できるカードです。バリアブルカードと呼ばれています。 バリアブルカードってどう使うの? 8月中旬に、ちょうどAppleのApp Store & iTunesギフトカードでも…

8/26更新:【Payトク】期間中いつでもLINE Pay残高10%バック!

LINE Payでコード支払いすると10%還元 LINE Payのキャンペーンです。 8/25〜8/31(金)まで、LINE Payでの支払い金額の10%が、残高にバックされます。また、LINE Payでの支払いが初めての人は20%にUp。 「お~いお茶 新緑」のキャンペーンで貯めたLINEポイ…

「お~いお茶 新緑」でLINEポイントがもらえるキャンペーン!

LINEポイントがもらえるキャンペーン! 7/1に「LINEはこれから攻めていく? LINE CONFERENCE 2018」という記事を書きました。 その後、LINEはほとんど起動することはなく、7月も終わろうとしている。 そんな時にこんなニュースを発見!まだまだ攻めは続くね…

ローソンで楽天Payを使ってみた!

楽天Payキャンペーンにつられ 楽天カードにはEdyが付いていて、会社で使うから定期と一緒に持ち歩いている。だからわざわざ楽天Payアプリは必要ないかとスルーしてきてた。 でも、ローソンで初めて楽天Payで支払うと、もれなく200ポイントもらえる、というキ…

わが家にもAmazon Alexaがいた

Alexa体験 先週、二子玉にショートフィルムを見にいった時、蔦屋家電でamazon echoが展示してあった。「何か話しかけてください」とかいてあるので、しばしAlexaと会話。まぁ、会話というか指示をして終わりって感じ? スマートスピーカーを自宅に置いて何に…

8/30更新:dカード プリペイドで獲得した1,000円の使い道

Pay

d CARD PREPAIDの残高が増えた 先日、カードチャージ残高が1,000円になっていることを発見した、d CARD PREPAID。 Apple Payの登録キャンペーンのものでした。 コンビニでiDとしても使えるので、会社で使えばいいかと思っていた。でも、もう少し有意義に使お…

IIJmioのファミリーシェアプランのデータ量が、10GB→12GBに増量されます。(4月から)

SIM

IIJmioのファミリーシェアプランがさらにお得に! 格安SIM・IIJmioのファミリーシェアプランのデータ量が増えます。わたしも利用中のプランですが、音声通話機能付きSIMを2つとSMS機能付きSIMを1つの契約です。 通常の契約では3枚のSIMを 音声通話機能付き S…

すごく久しぶりに楽天ブックスで本を買いました/楽天期間限定ポイントの使い道

Edyのオートチャージもひと手間かかる 会社の食堂ではEdyしか使えないので、楽天カードを作成しオートチャージ設定している。でも、食堂で使ってもオートチャージは効かない。面倒だけどチャージしたい時はファミマでお茶を買うときに使ったりする。現金チャ…

JALカードがApple Payに対応しました

Pay

ようやくJALカードがApple Payに対応 個人的に嬉しいニュースですが、JALカードがApple Payに対応してくれました。 JALカードにもブランドがいくつかあって、JALカードSuicaは2016/10/25から対応しています。そして、わたしが使っているJALカードVisa(DCカ…