そこそこお得なライフブログ

日々のくらしで”そこそこお得”をムリなくとり入れましょう

MENU

すごく久しぶりに楽天ブックスで本を買いました/楽天期間限定ポイントの使い道

Edyのオートチャージもひと手間かかる

会社の食堂ではEdyしか使えないので、楽天カードを作成しオートチャージ設定している。でも、食堂で使ってもオートチャージは効かない。面倒だけどチャージしたい時はファミマでお茶を買うときに使ったりする。現金チャージするより楽かな?と思って使い始めたものの、ひと手間かかるところ・・・

楽天ポイントは2種類?

そして、楽天ポイントが1,000ポイント以上あり、ほとんどが2月末で失効する。Edyにしちゃおうと思ってたけど、100ポイント弱しかできない・・・クリックしてもらったような、期間限定ポイントはダメなのね。

1,000円ほど買い物ができるけど、来週の予定を考えても使う機会がないか?と思い、楽天ブックスで本を買った。

誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

これからはミスドでドーナツ買ったりして、ポイントはさっさと使う方がいいかな。

楽天カードとイオンJMBカードの2つは、もっとしっかり調べてから申し込めばよかったんだろうけど、思い描いたように使えてないかな。