そこそこお得なライフブログ

日々のくらしで”そこそこお得”をムリなくとり入れましょう

MENU

8/26更新:【Payトク】期間中いつでもLINE Pay残高10%バック!

LINE Payでコード支払いすると10%還元

LINE Payのキャンペーンです。

8/25〜8/31(金)まで、LINE Payでの支払い金額の10%が、残高にバックされます。また、LINE Payでの支払いが初めての人は20%にUp。

「お~いお茶 新緑」のキャンペーンで貯めたLINEポイント

「お~いお茶 新緑」でLINEポイントがもらえるキャンペーン!があり、コツコツとLINEポイントを貯めた。

800ポイント貯まったけど、会社のコンビニからはPopの札が消えたので終了。LINEポイントは全部LINE Payに交換。

ローソンかLoftで使えそう

LINE Payの一番のネックが、自分の生活圏で使う場所が限られているところ。ローソンが手軽でいいけど、他のコンビニの方が近くて利用しやすい・・・

よく行くArio橋本だとLoftがあるので使えるんだけど、何か買うものあるかなぁ?

楽天Pay NewsでLチキ無料

ローソンといえば、楽天Pay Newsのメールで、Lチキを1つ無料でもらえる。

これも8/26期限なので、もう日がない。(というほど欲しい訳ではないけど)

ローソンで楽天Payを使うと、楽天スーパーポイントが利用できる。

どちらかというと、期間限定ポイントが使えるので、楽天Payの方が都合はいいかな。

ローソンで楽天のおまけをもらいLINE Payで支払う

ローソンに行ってお菓子かアイスなんかを買い、楽天Pay Newsのおまけ(Lチキ)も合わせてもらい、LINE Payで支払い・・・というのがいいかな。

なんかややこしいけど、明日どこかのローソンに行かねば!

8/26更新

ローソンでLINE Payを使ってきた

今日はArio橋本に買い物に行ったので、その帰りにローソンに立ち寄り。予定通り、Lチキをもらい、適当にお菓子を買ってきた。食後のデザートに「もち食感ロール」も買ったけど、記念撮影の時は冷蔵庫に入れてたので欠席。

オールレーズンは、会社で3時のおやつに食べる。「いかの姿フライ」は奥さんが好きなもの・・・これは一口くらいしか食べないな。胃がもたれる・・・

LINE Pay残高にキャッシュバックはあったか?

iPhoneのアプリでは、使った分が引き落とされているだけ。ちゃんとキャッシュバックされるんだろうか?と思いつつ、うちに帰ってキャンペーンの注意書きを見ると

LINE Pay残高は、2018年10月中旬頃、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。残高付与時点でLINE Payアカウントを解約していると付与されません。

10月中旬までわからずじまい・・・ということか。また「なんかLINE Pay残高増えてる?」なんて思うことになるんだろうなぁ。dカードプリペードの時と同じか・・・