そこそこお得なライフブログ

日々のくらしで”そこそこお得”をムリなくとり入れましょう

MENU

ローソンに近づくと、LINEチェックイン!

ローソン店内で抽選すると、来店特典がもらえます。チェックインはLINE公式アカウントが自動的に実施。

LINEチェックインってなに?

ローソンに端末(Beacon)でスマホの位置情報からユーザを検知。そのユーザにLINE公式アカウントからメッセージが届きます。

ブラックサンダーなどが当たる

メッセージに従って応募するだけです。
ブラックサンダー最大114万名、最大100LINEポイントがもらえるかもしれない。
早々に、会社の帰りにローソンに行ってLINEを起動。「応募」というのをタップしたら完了。
今回はLINEポイント1ポイントだけでした・・・まぁ、ハズレですね。

あまり効率的なものではないけれど

ローソンを日常的に使っている人や、帰り道などで通過するのなら、サクッとチェックしてもいいかもしれないですね。3時のおやつにブラックサンダーが当たるかもしれないし。
でも、これだけもらうのも気がひけるか・・・この辺はその人しだいかな。

2/16追記:ブラックサンダーが当たった!

この記事を書いた2/7以降、ローソンの前を通っても、LINEチェックインはやってなかったけど、
今日は出先から帰りにヨーカ堂に車を止めて買い物。ついでに外に出てLINEギフトでもらったブラックサンダーを交換。
さらについでにチェックインしたら、ブラックサンダーが当たった。

2箱置いてあるブラックサンダーが、1箱以上なくなっているし、
入り口で親子がぱくついていたので、みんなチェックインしてもらっているのかも。