そこそこお得なライフブログ

日々のくらしで”そこそこお得”をムリなくとり入れましょう

MENU

PayPayとLINE Pay 2月12日から20%還元開始!

PayPayとLINE Payで、本日から20%還元キャンペーンがスタートしました!

PayPayは「第2段 100億円キャンペーン」

PayPayは、PayPay残高で支払ったものが20%還元対象。
昨年の「PayPay祭り」では、あっという間に100億円に達して、利用する前に終わってしまった人もいました。
今回は、予算の100億円は同じだけど、だいぶ規模は小さくなったので、しばらくの間100億円にはならないんじゃないかな?
1回の支払いでは1,000円まで、期間中合計も50,000円まで。
前回は10万円が1回で還元されるような条件もあったので、だいぶ地味になりました。
キャンペーン期間は5月31日まで。いろいろ条件が変わっているので、こちらの記事も参考にご覧ください。

LINE Payはファミマ限定で20%還元

LINE Payはファミマでの支払いに限定で、期間も2月21日まで。

pay-blog.line.me

還元金額の最大は2,000円までなので、お弁当やお茶などを買った際に割引がありますという感じですね。
ファミマを利用する機会が多い人は、LINE PayでもPayPayでも「残高がある方」でいいように思います。

どっちがいいのか??

これはその人次第でしょう。
個人的には、PayPayはこういう買い物以外での使い道がないのと、残高が足らない分をキャッシュカードで支払えるようにもなりましたが、その都度(その場で)チャージする感じ。ちょっと手間がかかるかな。
ただ、PayPayと連携しているクレジットカードもポイント還元されるので、トータルで20%以上の還元になります。
また、ビックカメラとかならビックポイントや楽天ポイントもつくので、さらにポイントの3重取りが可能になる。
LINE Payだと銀行口座を登録しているので、あらかじめチャージしておくこともできるけど、こういうキャンペーンでもない限り使わないかなぁ。
使えるところならどこでもOKのPayPayが有利な気はします。

とりあえず今日は、前回のキャンペーンで還元された、PayPay残高があるので、ファミマでお茶と素焼きアーモンドを購入。50円が3/20頃に戻ってきます。

f:id:ksnotes:20190212212738j:plain